メニュー/ドイチェ・ウイスキー

■ ドイチェ・シングルモルト・ウイスキー


 バッド・スペンサー・ザ・レジェンド・バッチ01 49% ・・・・・ ¥1,400
  Bud Spencer The Legend Batch 01

   アメリカンバーボン樽とイタリアの最高級赤ワインであるアマローネ樽で3年以上熟成された
   ザンクトキリアン蒸留所産のシングルモルトウイスキーです。
   最初は若干酸味が甘味に勝る濃厚な甘酸っぱい風味とともに真新しい合板を連想する風味も
   感じられる力強い香りです。しばらくすると焼け残った木材を連想するスモーキーな風味が現れて
   よりワイルドな香りへと変化します。
   若干粘度を感じるなかなかしっかりした口当たりで、少しだけ酸味が甘味に勝る甘酸っぱい風味と
   軽やかな旨味を感じるしっかりした味わいです。
   舌の中程に残る甘酸っぱい風味がホットかつスパイシーな風味に変化してじんわりとフェードアウト
   する後口は長めです。
   加水すると香り味わいともに基本的なキャラクターの変化は少ないですが、香り味わいともに
   加水なりに希釈化されるという印象です。

 バッド・スペンサー・ザ・レジェンド・バッチ01.2 46% ・・・・・ ¥1,400
  Bud Spencer The Legend Batch 01.2

   アメリカンバーボン樽とイタリアの最高級赤ワインであるアマローネ樽で3年以上熟成された
   ザンクトキリアン蒸留所産のシングルモルトウイスキーです。
   最初は甘味と酸味がバランスしたなかなか濃厚な甘酸っぱい風味とともにフルーツキャンディを
   連想するフルーティな甘い風味も感じられる華やかな香りです。しばらくするとほのかな膏薬を
   連想する風味が現れて、よりドライな香りへと変化します。
   少しだけ粘度を感じる円やかな口当たりで、少しだけ酸味が甘味に勝る甘酸っぱい風味とともに
   微かな乳酸菌飲料を連想する風味を感じる程良いコクを感じる優しい味わいです。
   口中に残る甘酸っぱい風味が若干スパイシーな風味に変化して穏やかにフェードアウトする後口です。
   加水しても香り味わいの基本的なキャラクターの変化は少ないですが、香り味わいともに
   加水なりに希釈化されるという印象です。