メニュー/スピリッツ

■ ジン (冷凍庫で冷やしています)


 タンカレー・No.10 47.3°・・・・・ ¥800
  Tanqueray No. 10

 
  力強くコクのある香りです。口当たりは比較的マイルドですが、
   しっかりとした味わいのプレミアム・ジンです。
   冷凍庫でキンキンに冷却しています。

■ ウオッカ (冷凍庫で冷やしています)


 スピリタス 96°
・・・・・ ¥700
  Spirytus

   舐めただけで唇にしびれを感じる世界最強のお酒です。
   ほのかに甘さも感じられ、むせないよう気を付ければ意外と
   飲み易いので、話の種に一度試してみてはいかがでしょうか。
   もちろん、冷凍庫でキンキンに冷却中です。

 チェイス・ウォッカ・エイジドイン・アードベッグカスク 46°・・・・・ ¥1,300
  Chase Vodka Aged in Ardbeg Cask、 Bottle No. 211 of 500
   最初はウォッカ独特のアルコール系の風味とともにほのかなピート香も感じられるなかなか
   濃厚な香りです。しばらくすると、ほのかな酸味や微かな桧の枡を連想する風味が加わり、
   より複雑で繊細な香りへと変化します。
   若干粘度を感じるなかなか重厚な口当たりで、舌全体にほのかにスモーキーで微かに
   甘いスピリッツらしい風味が広がる円やかな味わいです。
   舌の上に残るほのかに甘くスモーキーな風味が若干スパイシーかつホットな風味に変化して
   じんわりとフェードアウトする後口です。

■ ラム


 キャプテンモルガン100プルーフ 50°・・・・・ ¥800
  Captain Morgan 100 Proof

 
  最初はなかなかしっかりしたバニラの風味やほのかな黒糖を連想する風味とともに
   若干の刺激も感じる濃厚な甘い香りです。しばらくするとサトウキビ由来の風味が強まり、
   より力強い香りへと変化します。
   若干粘度を感じる滑らかな口当たりで、舌の前半にほのかな黒糖様の風味や濃厚な
   バニラアイスのようなクリーミーな甘い風味が広がる濃厚で力強い味わいです。
   口中に残る甘い風味が若干スパイシーな風味に変化してじんわりとフェードアウトする
   後口です。

■ アクアヴィット (冷凍庫で冷やしています)


 オールボー・タッフェル
 ・・・・・ ¥700
  Aalborg Taffel Akvavit

   独特の甘い香りがありますが、クリアな辛口タイプです。
   ジャガイモで造られたデンマーク産のお酒です。