メニュー/ウェーリッシュ・シングルモルト・ウイスキー


 ペンダーリン・マデラ・フィニッシュ 46% ・・・・・ ¥1,200
  Penderyn Madeira Finish

   最初は糖蜜系のほのかな甘い風味とともに完熟オレンジを連想するフルーティーな風味も
   感じられる穏やかながら華やかさも感じられる甘酸っぱい香りです。しばらくすると若干酸味が
   増すとともに夏の草刈りで感じるほのかな風味が現れて、よりドライで複雑な香りへと変化します。
   僅かに粘度を感じる軽快な口当たりで、ほのかな夏ミカンやジャバラを連想するフレッシュな風味も
   感じられる若干酸味が甘味に勝るなかなか濃厚な甘酸っぱい味わいです。
   口中に残る甘酸っぱい風味がスパイシーかつホットな風味に変化してフェードアウトする後口は
   短めです。
   少量の加水では香りにほのかなスモーキーな風味が現れ、味わいは若干甘味が増します。
   1対1程度の加水では香り味わいともに加水なりに希釈されるという印象です。

 ペンダーリン・ピーテッド 46% ・・・・・ ¥1,300
  Penderyn Peated

   最初は有機溶剤系の風味も若干感じられるヨード系のスモーキーな風味とともに若干甘味が酸味に
   勝る甘酸っぱい風味を感じる穏やかながら濃厚感のある香りです。しばらくするとほのかな
   柑橘系果実を連想する風味が現れてより華やかな香りへと変化します。
   粘度を感じる重厚な口当たりで、穏やかなスモーキーな風味とともに甘味と酸味がバランスした
   甘酸っぱい風味を感じるマイルドな味わいです。
   口中に残るスモーキーで甘酸っぱい風味がスパイシーな風味に変化してじんわりとフェードアウトする
   後口です。
   少量の加水では香りはより華やかに変化し味わいは若干甘味が増します。1対1程度の加水では
   香り味わいともに加水なりに希釈されるという印象です。